DOVE'S FRIENDS
 
 
*PROFILE*
 

めぐ

Author:めぐ
はじめましての方、
 ハジメマシテ(。vωv)
お世話になっている方、
 いつも
 ありがとうございます(*-ω人)
お友達の方、
 コンニチハ(・Θ・)

お仕事は高知でMCや
リポーターをしてます
イベントや講演会、結婚式、
セミナーなどの司会を探してる方
ゼヒ!ご一報下さい*゚▽゚)*。_。)

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

献血待って!!!

 
2011/03/12(Sat) Category : フツーの日記



 


 被災した方のために、

遠くの私が出来ること

すごく考えました





まず

今すぐ出来るのは

節電     パチンコ屋閉めろ!!!



そして


募金


コンビニにも募金箱が設置されたようですが

mixiに入っている方はこれがオススメ!

とても簡単で
しかも50円分で100円の募金になります



以下↓mixiより


**********

東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ

3月11日に東北地方太平洋沖地震と津波が発生し、日本各地に甚大な被害がもたらされております。

mixiでは被災地の皆さまを支援するべく、専用ミクコレ(モバイルのみ)をご用意しました。

この専用ミクコレの売上を救援や復興活動に寄付させていただきます。


■支援ミクコレについて

mixiモバイルからのみご利用いただけます。

支援ミクコレを通常と同じように購入してください。

代金は50pt(50円)で、さらにmixiが50円を加算し、合計100円として寄付させていただきます。

ご協力いただける場合は、mixiモバイルからアクセスをお願いいたします。

※近日中に50ptを1種、100ptを2種ご用意する予定です。


■寄付先(予定)

日本赤十字社


■今後について

募金金額については、専用ミクコレの販売期間終了後にお知らせいたします。



**********



 募金する時はくれぐれも悪質な詐欺でないか注意しましょう







次に


献血




思いついて、すぐにでも行こうかと思った

でも、今日は土曜日だし、同じように考えてる人で込むかな?

と思って調べたらこんなんありました





以下もコピペ


********



献血に行こうとしているかたも多いと思います。

全血で21日間、成分で4日間保存可能だそうです。

期限がきれると使用できません。


一度献血すると、献血の種類によっては何ヵ月かできないものもあります。

今行けなくても大丈夫です。

来週、再来週と分散して行ってください。

長期に渡り血液が不足することも予想されるので、一時的ではなく継続した供給が必要です。

とにかく“分散”して行ってください。

また、赤十字のサイトなどで各々、情報を確認して行動し、血液を無駄にしないようにしましょう。




阪神淡路大震災の時、被災直後に献血してくれる人は大勢いたけど、

血は21日しかもたなくて、大量廃棄したらしい。

でも、ある程度日が経つとみんなの足も遠のいて逆に血が足りなくなる。

基本的に時間あけないともう一度献血はできないので、出来れば月末くらいに来てくれると助かるみたいです。

献血を無駄にしない為に。

お願いします


************


という記事を発見しました



遠くの私達がいま出来るのは、節電と募金!

献血は道が通ってからですね








ブログを見た方で

他にも

これは出来るよっていうのがあれば是非教えてください









東北の従兄弟の無事が確認出来ました!

一家無事とのことで安心しました

ご心配下さった皆様ありがとうございました

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
明日のお天気は?
 
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
 
