DOVE'S FRIENDS
 
 
*PROFILE*
 

めぐ

Author:めぐ
はじめましての方、
 ハジメマシテ(。vωv)
お世話になっている方、
 いつも
 ありがとうございます(*-ω人)
お友達の方、
 コンニチハ(・Θ・)

お仕事は高知でMCや
リポーターをしてます
イベントや講演会、結婚式、
セミナーなどの司会を探してる方
ゼヒ!ご一報下さい*゚▽゚)*。_。)

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

責任重大

 
2011/03/10(Thu) Category : 携帯から
 
 
今日は
とあるオーディションの審査員をして来ました
 
 
 
 
 
私が
審査員イイデスカ?
 
 
 
 
 
 
もーみんなの緊張が
めっっちゃ伝わりました
 
 
緊張すると
声も出ないし
手も震えるよね
 
 
 
 
 
オーディションの内容は書けないので
 
 
審査員の目のポイントを
ご紹~介~
 
 
誰かの役に立つかな~
 
 
 
 
 
① 書類
 
キレイな字で書くのはもちろんですが 丁寧に書きましょう
走り書きは心がこもってないなーと思っちゃう
 
 
 
 
②  写真
 
これは私も今日知った
 
写真は
濃い色の服を着て
無地の背景で写ろう
 
コピーやパソコン画面だと
薄い色の服は見えにくい
    ||
目に留まらない
 
写真屋さんまで撮りに行く価値はある
 
プロの撮ったであろう写真は全然違いました
 
 
 
 
③  面接
 
Ⅰ 入室の時から見られてます
 
Ⅱ  呼ばれたら「ハイ!」と返事で印象UP
 
Ⅲ  別の人が話してる間も見られてます
 
Ⅳ とにかく笑顔
 
 
失敗しても
下手でも笑顔ならなんか◎をつけてしまう不思議
 
緊張しても笑顔だけは忘れずに
 
 
 
 
④ 最初の5秒に全気合いを入れろ
 
最初の5秒がむっちゃ大事ってコト
よ~く分かりました
 
第一印象で下がったものはなかなか上がらないし
審査員は別にイイトコ探してくれません
 
 
 
 
 
 
 
私の思う極意はこんなかなー
 
* あくまでも私の主観ですので悪しからず
 
 
 
 
 
あとね
エリカ様的応対はね
偉くなってからにして
 
なにしに来たって
思っちゃったわ
 
あれで成功するには
相当のものが必要ですよ
 
 
 
 
 
 
 
って私が偉そうか
 
 
 
でも一生懸命審査員したから許して~
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
すんごい楽しいお仕事でした
 
貴重な経験
ありがとうございます
 
 
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

うわ~!!
これ、めっちゃ参考になる~!!
これを参考に頑張ろうわい♪・・・って、今更何を受ける気だ(笑)
でも就職試験にも生かせるよね♪
「自分が面接官だったら・・・」って考えたら、いろいろ見えてくる~^^

 

    
 
Home | Top ▲
 
明日のお天気は?
 
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
 
