DOVE'S FRIENDS
 
 
*PROFILE*
 

めぐ

Author:めぐ
はじめましての方、
 ハジメマシテ(。vωv)
お世話になっている方、
 いつも
 ありがとうございます(*-ω人)
お友達の方、
 コンニチハ(・Θ・)

お仕事は高知でMCや
リポーターをしてます
イベントや講演会、結婚式、
セミナーなどの司会を探してる方
ゼヒ!ご一報下さい*゚▽゚)*。_。)

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

今年もよさこい楽しかったよー

 
2010/08/14(Sat) Category : お仕事日記
よさこい祭りが終わった高知は
街全体がなーんかさみしい
なーんか気だるい空気が漂っています(笑)


今年は龍馬博で働いているので踊れませんでしたが
ミス高知OBとして花メダル掛けは今年もして来ました~

ミス高知の仕事の中で最も過酷
最も楽しかった仕事が花メダルかけのお仕事

私めっちゃくちゃよさこい馬鹿なので
メダルが欲しい気持ちがよーく分かる!

だからメダルを踊り子さんに届けられるのはとっても幸せ

ミス高知の任期が終わった翌年
普通の踊り子として追手筋の入口に立った時
本部競演場がすごく眩しかった(*O*)
高知でいちばん輝く光の中で花メダルを配る後輩達の姿もとても素敵で
すごくすごくいい仕事をさせていただいていたんだなぁとしみじみ感じました


メダルに関しては賛否両論あると思います
今年も貰ってる人は一人で4つも5つも持ってたし
貰ってない人は1つも持ってなかった

私も貰えなかった年があるので(TT)貰えない悲しさもよく分かる
肝心の第50回のメダル持ってないし…(涙)

貰えるか貰えないかには『運』もある
でも持ってる人にはそれなりの理由がある
やっぱりキラリと光っているし
よさこいを楽しんでいる感じが伝わってくる


そしてメダルの中でも花メダルは特別なもの
貰えるチャンスはただ1回!

通算6回目となった花メダルかけは今年もこじゃんと楽しかったです
もちろん後夜祭・全国大会メダルも

踊り子さんの感涙には私も何度も泣きそうになりました

宗教に関係にお祭りのよさこいだけど
よさこいにはよさこいの神様がいると思う!

来年もえいお祭りになりますように
来年は踊るぞー

015.jpg

一緒に頑張った現役のミスちゃん達、Yちゃん、Mちゃん
お疲れ様でした
ありがとう




P.S

よさこいの緊張の糸がブッチリ切れた私は
声が出なくなり…代わりに熱を出して療養中でございます…
電話出られないので(無言電話になっちゃう)ご用事の方はメールください

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
明日のお天気は?
 
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
 
