DOVE'S FRIENDS
 
 
*PROFILE*
 

めぐ

Author:めぐ
はじめましての方、
 ハジメマシテ(。vωv)
お世話になっている方、
 いつも
 ありがとうございます(*-ω人)
お友達の方、
 コンニチハ(・Θ・)

お仕事は高知でMCや
リポーターをしてます
イベントや講演会、結婚式、
セミナーなどの司会を探してる方
ゼヒ!ご一報下さい*゚▽゚)*。_。)

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

口蹄疫

 
2010/06/12(Sat) Category : 携帯から
私が大学時代を過ごした大好きな宮崎県が
ご存知のように口蹄疫問題で苦しんでいます


家族のように育てた家畜を
『殺処分』する畜産家の方の悲しみと苦しみは想像も出来ません

『殺処分』という一言
東京の大臣には
簡単な一言でも
宮崎の飼い主には
重く辛過ぎるものだと思います

テレビで口蹄疫の報道があるたび
宮崎の知っている風景が映るたび
いたたまれない気持ちになります

「ブタちゃんごめん ごめん」と泣きながらインタビューに答えていたおじさん

きっと何日も眠れてもいないだろうJAの方

大好きな宮崎が
見えないウイルスに侵され
白い消毒剤でいっぱいになっています

どうか
1日も早く収束しますようにと願う中
あまりに酷いニュースを知りました

口蹄疫の被害に合い
立ち入り禁止の農場に泥棒が入ったニュース

もぅこの犯人が代わりに殺処分されればいいのに!!!


宮崎のみんなは頑張っています

報道がされなくなっても
口蹄疫が収束しても
殺された命と
復興までこれから何年も何年もかかる畜産家の方を
どうか忘れないでいてあげてください


食べているものに
感謝を忘れてはいけないなと思い直すこのごろです
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
明日のお天気は?
 
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
 
