DOVE'S FRIENDS
 
 
*PROFILE*
 

めぐ

Author:めぐ
はじめましての方、
 ハジメマシテ(。vωv)
お世話になっている方、
 いつも
 ありがとうございます(*-ω人)
お友達の方、
 コンニチハ(・Θ・)

お仕事は高知でMCや
リポーターをしてます
イベントや講演会、結婚式、
セミナーなどの司会を探してる方
ゼヒ!ご一報下さい*゚▽゚)*。_。)

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

読んでください

 
2011/03/30(Wed) Category : オススメ日記


福島で野菜を作られている農家の方が
自殺をされたそうです

地震で助かったのに
自殺をしなければならなかった程の悔しい想い



日本は今こそもっと農業や畜産を大事にせないかんがやない?



悲しいニュースですが、読んでください

   ↓

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280468.html?ref=goo



福島県須賀川市で24日朝、野菜農家の男性(64)が自宅の敷地内で首をつり、自ら命を絶った。福島第一原発の事故の影響で、政府が一部の福島県産野菜について「摂取制限」の指示を出した翌日だった。震災の被害に落胆しながらも、育てたキャベツの出荷に意欲をみせていたという男性。遺族は「原発に殺された」と悔しさを募らせる。

 自宅は地震で母屋や納屋が壊れた。ただ、畑の約7500株のキャベツは無事で、試食も済ませ、収穫直前だった。遺族によると、男性は21日にホウレンソウなどの出荷停止措置がとられた後も「様子をみてキャベツは少しずつでも出荷しないと」と話し、納屋の修理などに取り組んでいた。

 23日にキャベツの摂取制限指示が出ると、男性はむせるようなしぐさを繰り返した。「福島の野菜はもうだめだ」。男性の次男(35)は、男性のそんなつぶやきを覚えている。「今まで精魂込めて積み上げてきたものを失ったような気持ちになったのだろう」

 男性は30年以上前から有機栽培にこだわり、自作の腐葉土などで土壌改良を重ねてきた。キャベツは10年近くかけて種のまき方などを工夫し、この地域では育てられなかった高品質の種類の生産にも成功。農協でも人気が高く、地元の小学校の給食に使うキャベツも一手に引き受けていた。「子どもたちが食べるものなのだから、気をつけて作らないと」。そう言って、安全な野菜づくりを誇りにしていたという。

 遺書はなかったが、作業日誌は23日までつけてあった。長女(41)は「こんな状態がいつまで続くのか。これからどうなるのか。農家はみんな不安に思っている。もう父のような犠牲者を出さないでほしい」と訴える。(西堀岳路)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

日本を元気に!

 
2011/03/29(Tue) Category : 携帯から
 
池上彰さんの番組視聴なう
 
 
 
 
世界が賞賛してくれてる
 
 
世界が救いの手を差し伸べてくれてる
 
 
 
日本は意外と愛されてる
 
 
 
 
この地震で
忘れてた誇りを取り戻そうとしてる日本人って多いんじゃないかな
 
日本人であることを思い出した
 
 
 
 
 
日本
もっとスキになろう
 
 
 
 
 
私達のおじいちゃんや
おばあちゃんが
たくさん苦労して
汗も涙も流して
戦争で壊滅した日本を立て直してくれたように
きっと私達も出来るよね
 
 
 
 
 
 
 
 
この番組いいなぁ
元気になる
 
 
 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

春すべきコト

 
2011/03/29(Tue) Category : 携帯から
 
 
ようやっと確定申告の書類を提出してきました
 
所得税申告は15日までとゆーことに今朝気付いて
(31日までと呑気に考えてた)
めちゃ焦ったけど
大丈夫でよかった
 
 
 
散歩がてらブラブラ歩いてったので
いろんな桜が見れたよ
 
 
これ↓はすべり山の北側側
 
ここもほぼ満開
 
 
 
 
すべり山と城西公園と
市民図書館前はまだもうちょっと
 
 
今日はホント温くて
ダウンを着て来たのは完全に間違い
 
だって朝は寒かったがやもん…
 
 
 
上着のいらない陽気
 
3月もあと3日
 
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

満開(・∀・)満開

 
2011/03/29(Tue) Category : 携帯から
 
こないだまで蕾ばっかりだったのに
今日はもう満開
 
 
@高知市保健所の桜
 
 
 
ぽかぽか陽気の中で
お城では花回廊の準備が進んでます
 
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ゆっくり列車

 
2011/03/27(Sun) Category : 携帯から
 
期間限定のトロッコ列車に出会いました
 
 
すごーく本数の少ない江川崎線
 
 
ものすごーくゆっくり走る列車
 
 
都会の人には考えられんやろなぁ
 
 
 
次は列車で来よー
 
 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

おだやかー(´∀`)

 
2011/03/27(Sun) Category : 携帯から
 
相方さんと
道の駅とおわ 目指してドライブ中です
 
日差しポッカポッカで
車ん中は暑い
 
 
 
景色に癒やされマス
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

 
2011/03/22(Tue) Category : 携帯から
 
高知は桜が結構咲いております
 
開花宣言はまだかしら??
 
 
 
 
今日いつもの伝言板で
宮古人形さんへ
 
五月飾りの取材
 
 
 
毎年
雛人形と五月飾りを取材させていただいてます
 
お雛様は「」って見るけど
五月飾りには興味なかった私…
 
 
だって女の子だもん
鎧なんか全然オモシロクナイ
 
 
 
 
しかーし!
今年はチガウぜ!!
 
どんな武将の
どんな鎧があるのか
超~見る気満々w
<●><●>
 
 
 
 
 
やっぱり人気は
 
徳川家康
   と
伊達政宗
 
だって
 
 
まぁそうだろねー(゜゜)
 
 
 
カッコイイのを撮ってみた
   ↓
 
金ピカ 
いぃえやすうぅぅぅぅ
Ψ(`◇´)Ψ
 
 
 
 
伊達政宗はね
やっぱり兜のデザインがね不動の人気
(●_´)
 
 
 
 
他は
 
上杉謙信
 と
真田幸村
 
も人気なんだって
 
 
 
 
赤に六文銭はカワイイね
 
 
 
 
 
やっぱり全般的に西軍はあんまりないの
 
 
縁起ものだからねぇ…
 
………………サビシイ
 
 
 
 
 
黒田官兵衛や本多忠勝
 
チッコイ兜だったけど
長宗我部元親も発見しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方になって
冷えてきました
 
北国はあんまり寒くなりませんように…
 
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

おそるべし良心市

 
2011/03/19(Sat) Category : 携帯から
 
この物資不足
 
値段高騰のご時世に
 
 
 
100円
 
 
 
 
 
ニンジン 7本
 
ナス 7本
 
どちらも100円
 
 
 
 
 
安くね
 
 
 
 
 
穴場発見でした
 
 
やっふー
 
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

桜咲け

 
2011/03/18(Fri) Category : 携帯から
 
今日も寒いけど
 
満開の花を見つけたよ
 
桜↓
 
 
 
被災地にも
 
みんなの心にも
 
たくさんの花が咲きますように
 
 
 
 
頑張れ日本
 
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

想いが届きますように

 
2011/03/16(Wed) Category : 携帯から
 
めったに雪なんか降らない高知市内に
 
3月も半ばのいま
 
雪が降っています
 
 
 
市内では見たこともないくらいの
 
たくさんの雪に
 
びっくり
 
 
 
高知に雪が降るくらいだから
 
北の被災地は
 
どんだけ寒いことだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
どうか
 
被災地の方が
 
少しでも
 
暖かく
 
安全にいられますように
 
 
 
 
 
 
 
雪は
 
とてもキレイで
 
珍しくて
 
いつもなら
 
すごく嬉しいけれど
 
今日はチョットよろこぶ気になれません
 
 
 
頑張れ日本
 
 
 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

「普通」は有り難いこと

 
2011/03/14(Mon) Category : 携帯から
 
今日は仕事で牧野植物園に行ってきました
 
 
暖かい日差しの中
たくさんの花が咲いて
いい香り
 
 
 
普通の生活が出来て
花を見る余裕があることは
なんて幸せなんだろう
 
 
 
 
地震以降
被災地の人はもちろんだけど
高知の人も
みんな少なからず仕事に影響が出て
奔走してる
 
 
ウチの相方さんも
届くはずだった物が届かなくなって
スケジュールの変更なんかですごく大変そう(´`)
 
 
 
でも
今は
一人一人が自分が出来ることを精一杯やるのが一番大切やね
 
 
 
 
疲れたら
植物を見に行こう
 
 
 
 
平和な私達が
明るい気持ちでいることも
大切だと思います
 
 
 
五台山 花絵巻開催中です
 
疲れた気持ちになったら
是非
 
 
 
 
 
 
五台山からは高知市内が一望出来ました
 
 
同じ太平洋沿岸
 
津波が来たら
この街だってなくなるのかもしれない
 
 
だから
 
他人事じゃないよ
 
 
 
 
私達も頑張ろう
 
 
 
 
Kさん
今日はお忙しい中
案内はありがとうございました
 
 
 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

節電について 四電HPより

 
2011/03/13(Sun) Category : 携帯から

関東は3時間ごとの停電が決まり、
私のところにも「節電」を呼びかけるチェーンメールが来たり、
「四国の電力は使えない」などの情報があったり、
錯綜しています

ですので
いちばん信頼のおける四国電力のHPを調べました

以下の通り



*******

今回の事態は、当社としても、大変深刻な事態であると認識しております。

 一刻も早く事態が収束することを願うとともに、当社としては、東京電力(株) 福島第一・第二原子力発電所が今回の事態に至った原因や経緯についての情報収集に努め、新たな対策が必要であれば、適切に対応し、伊方発電所の安全確保に万全を期して参ります。

 また、当社は四国のお客さまへの安定供給を維持した上で、可能な範囲[※]で最大限の電気の融通を行っております。

※西日本と東日本では電気の周波数が異なります。従って、四国電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しなければなりません。

 この周波数変換施設の容量には上限がありますことをご理解ください。

 資源の少ない日本にとって、こうした事態の有無にかかわらず節電はとても大切なことですが、チェーンメールにて当社がお客さまに節電をお願いすることはございません。



************


四国の電力は東日本用に使えないことはない

しかし

供給するためには周波数変換が必要で

それが出来る量は限られている


ということですね



私の節電は別に役に立たないかもしれない

でも節電します!!!!











 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

献血待って!!!

 
2011/03/12(Sat) Category : フツーの日記



 


 被災した方のために、

遠くの私が出来ること

すごく考えました





まず

今すぐ出来るのは

節電     パチンコ屋閉めろ!!!



そして


募金


コンビニにも募金箱が設置されたようですが

mixiに入っている方はこれがオススメ!

とても簡単で
しかも50円分で100円の募金になります



以下↓mixiより


**********

東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ

3月11日に東北地方太平洋沖地震と津波が発生し、日本各地に甚大な被害がもたらされております。

mixiでは被災地の皆さまを支援するべく、専用ミクコレ(モバイルのみ)をご用意しました。

この専用ミクコレの売上を救援や復興活動に寄付させていただきます。


■支援ミクコレについて

mixiモバイルからのみご利用いただけます。

支援ミクコレを通常と同じように購入してください。

代金は50pt(50円)で、さらにmixiが50円を加算し、合計100円として寄付させていただきます。

ご協力いただける場合は、mixiモバイルからアクセスをお願いいたします。

※近日中に50ptを1種、100ptを2種ご用意する予定です。


■寄付先(予定)

日本赤十字社


■今後について

募金金額については、専用ミクコレの販売期間終了後にお知らせいたします。



**********



 募金する時はくれぐれも悪質な詐欺でないか注意しましょう







次に


献血




思いついて、すぐにでも行こうかと思った

でも、今日は土曜日だし、同じように考えてる人で込むかな?

と思って調べたらこんなんありました





以下もコピペ


********



献血に行こうとしているかたも多いと思います。

全血で21日間、成分で4日間保存可能だそうです。

期限がきれると使用できません。


一度献血すると、献血の種類によっては何ヵ月かできないものもあります。

今行けなくても大丈夫です。

来週、再来週と分散して行ってください。

長期に渡り血液が不足することも予想されるので、一時的ではなく継続した供給が必要です。

とにかく“分散”して行ってください。

また、赤十字のサイトなどで各々、情報を確認して行動し、血液を無駄にしないようにしましょう。




阪神淡路大震災の時、被災直後に献血してくれる人は大勢いたけど、

血は21日しかもたなくて、大量廃棄したらしい。

でも、ある程度日が経つとみんなの足も遠のいて逆に血が足りなくなる。

基本的に時間あけないともう一度献血はできないので、出来れば月末くらいに来てくれると助かるみたいです。

献血を無駄にしない為に。

お願いします


************


という記事を発見しました



遠くの私達がいま出来るのは、節電と募金!

献血は道が通ってからですね








ブログを見た方で

他にも

これは出来るよっていうのがあれば是非教えてください









東北の従兄弟の無事が確認出来ました!

一家無事とのことで安心しました

ご心配下さった皆様ありがとうございました

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

通常運行 *追記あり

 
2011/03/12(Sat) Category : お仕事日記
外に出たら
天気も良く
そんなに寒くもない高知



買い物に行ったスーパーにも
ドラッグストアにも
通常と変わらず物がたくさんあって
別に誰も買いだめの様子もなし



街も人も
さっきまで見てたテレビは嘘か?
と思うくらい普段と変わらず平和な日常でした



同じ日本なのに
全然違う



取り残されてる被災地の方を
ここに連れて来れたらいいのに


高知は寒くない
なのに
ヒーターもコタツもある


ここにある食べ物も
薬も
全部被災地に持ってっていいよ


国の人!!
いま本当に困っている方の復興に使うなら
税金50%にしてもいいよ







イトコが無事だったら
いつか送れるように
無洗米を買いました






この日常が
1日も早く東北に戻りますように


私にはいま何が出来るんだろう?










当然のことですが
知らない方もいるかと思うので

今週末開催の 土佐のおきゃくイベント・皿鉢祭は中止となったそうです
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

地震の後の心得  読んでみて

 
2011/03/11(Fri) Category : オススメ日記

地震のニュースを見ていると本当に恐ろしくなります
氷点下の真っ暗な寒い中で避難している方々が
少しでも早く安心出来る状況になりますように


以下はmixiから見つけたもののコピペです



私が特に気になった部分に赤色を付けました


いま役立たなくてもいつか役立つかもしれないので
被害に合ってない人もこの機会に是非ご一読を!




******************


電話は「掛けてみる」のもダメ。
「掛けてみるだけ」で回線処理装置の時間を使う。
だから「試してみる」というその行為が、システムをダウンさせてしまう。



心停止は3分、呼吸停止は10分、多量出血は30分で死亡率が約50%になってしまうので
本当に危ない人がいたらすぐ助けてあげてください 
ほんとうに 一人でも多くの人を救ってください



電話がどうしても必要な人はまずは「公衆電話」
そしてそれも死んでいる場合は「区役所の公衆電話」を目指してください。
これは絶対に生きています。



娘さん達に出来る簡単な護身術。
腕を掴まれたら、指を目一杯開き、肘を閉めてどちらかに回してください。離脱できます。
襟を掴まれたら、相手の腹部に正拳付きしてください。
倒れます。後ろから抱きすくめられたら、体を沈めて頭で顎を狙って。
届かない場合は足を踏め!現職警備員より。



多くの人が一斉に非難すると人の流れが凄くて止まることが出来なくなります。
そんなとき子供が踏み潰されるという恐怖は凄まじいです。
自分の命が最優先ですが少しでも余裕があれば周りの子供を気に掛けてあげてください。
知らない子でも構いません。大人が近くに居るだけで安心するものです。



【骨折かどうか】
①腫れている 
②変形している 
③自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある 
④変色している 

【骨折処置】
①用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの 
②目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす 
③方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける


Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、
Google Person Finder というツールを提供しています。 http://goo.gl/rlR07



携帯各社の伝言ダイヤル
au:http://bit.ly/eoeUc2 ドコモhttp://bit.ly/hF2BHS 
SF:http://bit.ly/eoeUc2 イーモバhttp://bit.ly/eY2sIe




赤い紙が貼ってある建物は近寄ってはいけない印だそうです。





【ストッキングを履いている方へ】
避難時はストッキングを脱いで下さい。物に引っかける恐れがあり、
また火災発生時、火に近づくと溶けて肌に張り付き重度の火傷になるようです。
そしてそのストッキングは止血帯としても役立つので絶対に持っていてください!



余震注意、津波注意、風呂に水をためる、
電気が通じてるならご飯を炊いておく(研がなくてよい、食べられます)


携帯は本当に必要な人たちが使えなくなるので出来る限り控えて、ツイッターなどを利用。
冷静さも大事、情報を収集し、移動する場合は落下物に気を付けて。とにかく余震に注意です。




停電+自宅の人へ
・蝋燭は延焼に気をつけて
・携帯の電池は大切に(ディスプレイを暗くする、iphoneならアプリを起動しない等)
・コートなど温かい格好をする
・暗闇で怪我をしないように靴下を二重に履くなどする
・懐中電灯用意しておく
・冷蔵・冷凍庫は扉を閉めとけば1日もつらしい



【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!
阪神淡路大震災の時、自衛隊員から伝授されました。



警告!
これから夜になります。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。

地震きてない人たちも気抜かないで!
日本の下はプレートだらけだからどのプレートが動き出すかわからないよ! 



避難所では高齢者や独り身の方に話しかけてあげて!
体育館で余震に怯えながらも周りの方とのおしゃべりで気がまぎらいました!
(実体験)他愛もないことでいいので声を出す機会をあげて下さい!
ご自身の不安も話すことで和らぎます

近場でのお年寄りの一人暮らし、子どもだけでいる世帯、からだのご不自由な方々。
声をかけあおう。とにかく誰か一人でも多くの人に声をかけよう。
まだ日没までには時間がある。
そしていっしょに避難しよう。人々の良心を私は信じる。



地震酔いに苦しんでいる方が多いと思います。
目をつむり、10秒程度深呼吸を繰り返してください。
口内が乾いている方は辛くとも水等を含んでください。
今後余震などが続く可能性が高いので、対処法を知っていると楽になると思います。



外歩く時は傘かかっぱ!
爆発で水溶液がとんできました!
危険物箇所の爆発です!雨にあたらないで!



近くに、過呼吸や呼吸がしんどくなっている方、泣いている方がいらっしゃったら、
どうか側について居てあげてください。
誰かが側にいるだけで、ずっと安心します。
新潟中越地震の時に、パニック障害がひどくなった経験から、お願いします。



全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd



【溺水者の救助】
①呼吸の有無を確認する。呼吸があろうとなかろうと、無理に腹を押すなどして水を吐かせようとしない。
②呼吸がある場合:顔を横向けにする(水を吐いて窒息することがあるため)。 
③呼吸が無い場合→心肺蘇生法へ 
<全ての場合で、身体を大きな布などで覆い、保温する。


「誰か助けてください」ではなく、
指を指しながら「そこのあなた、人を呼んできてください」と言った方が効果的です。
「誰か」というのは責任が分散し、「自分でなくてもいいや」という気持ちにさせてしまいますので。



被災地の妊婦さん。
ご自身から妊娠中であることを自己申告し、優先的に救助されて下さい。
外見からでは妊娠初期は分かりません。

妊婦さん、乳幼児の周りにいる方、妊婦さんの声を聞いて上げて下さい。
妊婦さん、戦時でも沢山の健康な赤ちゃんが産まれています。
どうぞ安心して。絶対に大丈夫です。


NHKソースより
今後の揺れが最大震度にはならないそうです。
また気象庁からの公式見解で今回の地震から東海地方の地盤プレートへの影響はないとのこと。
しかしながら警戒はお忘れなきよう。少しでも多くの人が無事であるようお祈り申し上げます。


************************


以上です


被災地を狙った犯罪は本当にあったと聞きます
どうか、今回は絶対に!そういうことがありませんように

一人一人がそう思うことだけでも心ない犯罪は減ると思います




自分の安全が最優先ですが
誰もが良心を持って助けあえますように






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

地震

 
2011/03/11(Fri) Category : 携帯から
テレビの映像が
現実とは信じられないものを伝えています




宮城に住むイトコと
仕事で成田にいる母が心配(>_<)




九州で噴火があったと思ったら
東北は地震…




電気のつかない寒い夜は
不安で寒くて
怖いと思います

被害者が少しでも少ないことを祈るばかりです
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

責任重大

 
2011/03/10(Thu) Category : 携帯から
 
 
今日は
とあるオーディションの審査員をして来ました
 
 
 
 
 
私が
審査員イイデスカ?
 
 
 
 
 
 
もーみんなの緊張が
めっっちゃ伝わりました
 
 
緊張すると
声も出ないし
手も震えるよね
 
 
 
 
 
オーディションの内容は書けないので
 
 
審査員の目のポイントを
ご紹~介~
 
 
誰かの役に立つかな~
 
 
 
 
 
① 書類
 
キレイな字で書くのはもちろんですが 丁寧に書きましょう
走り書きは心がこもってないなーと思っちゃう
 
 
 
 
②  写真
 
これは私も今日知った
 
写真は
濃い色の服を着て
無地の背景で写ろう
 
コピーやパソコン画面だと
薄い色の服は見えにくい
    ||
目に留まらない
 
写真屋さんまで撮りに行く価値はある
 
プロの撮ったであろう写真は全然違いました
 
 
 
 
③  面接
 
Ⅰ 入室の時から見られてます
 
Ⅱ  呼ばれたら「ハイ!」と返事で印象UP
 
Ⅲ  別の人が話してる間も見られてます
 
Ⅳ とにかく笑顔
 
 
失敗しても
下手でも笑顔ならなんか◎をつけてしまう不思議
 
緊張しても笑顔だけは忘れずに
 
 
 
 
④ 最初の5秒に全気合いを入れろ
 
最初の5秒がむっちゃ大事ってコト
よ~く分かりました
 
第一印象で下がったものはなかなか上がらないし
審査員は別にイイトコ探してくれません
 
 
 
 
 
 
 
私の思う極意はこんなかなー
 
* あくまでも私の主観ですので悪しからず
 
 
 
 
 
あとね
エリカ様的応対はね
偉くなってからにして
 
なにしに来たって
思っちゃったわ
 
あれで成功するには
相当のものが必要ですよ
 
 
 
 
 
 
 
って私が偉そうか
 
 
 
でも一生懸命審査員したから許して~
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
すんごい楽しいお仕事でした
 
貴重な経験
ありがとうございます
 
 
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

晴れ

 
2011/03/10(Thu) Category : 携帯から
 
DEVA前の木蓮が
今年もそろそろ見頃です
 
いま8分咲きくらい↓?
 
 
 
今日は寒いケド
春はもーすぐ
 
 
午後は例の楽しみな仕事です
 
 
まずは
腹ごしらえのため
モスバーガーなう
 
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

イナカモノ?

 
2011/03/09(Wed) Category : 携帯から
 
昨日
スシ○ーデビューしました~
 
 
去年高知に進出して
渋滞を引き起こすくらい人気のスシ○ー
 
 
行ってみたかったケド
都会育ち(?)の相方さんには珍しい店じゃないから
なかなか機会がなくて
 
 
昨日やっとこ初めて行ったのデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感想は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れた………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タッチパネルの注文は便利なんだけど
 
 
回転スピード
早くない
 
 
 
あと
 
間もなくご注文の品が到着します
の音楽が店中に絶え間なく響いてて
都会の電車のホームみたいで落ち着かないー
 
 
 
 
 
とにかく雰囲気に
何故か焦ってしまって…
食ベラレナカタヨ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョット高いけど
頑張って働いて
寿司○貫に行くことにします
 
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日はありちゃんと♪

 
2011/03/08(Tue) Category : 携帯から
 
いつものお仕事後
ありちゃんとラ~ンチ
 
 
 
今日はCOMOダイニングに行きました
 
 
 
お野菜いっぱいの健康的なお昼ゴハンの後
 
2階のオシャレ空間と
 
1階の現実を見てw
 
ミワコさんの出産祝を買いにイオンへ
 
 
 
ウ゛ィレッジバンガードで
 
出産祝いはコレ
 
って前から決めてた
 
『BABY DIARY』を購入
 
 
子供が生まれてから
 
20年間のいろ~んな出来事を書いて
 
二十歳に贈る本
 
 
 
ミワコさんなら
 
ちゃーんと最後まで書けるハズ
 
 
 
 
 
赤ちゃんは
 
ホントちっこくて
 
ホゲホゲ泣いててかわいかった
 
 
 
ミワコさんは
 
出産直後とは思えぬ元気ぶりでしたサッスガ
 
 
 
 
ありちゃん
今日はありがとう
 
ありちゃんは
なんてゆーかオレンジ色な人です
 
一緒にいて
話しやすくて
なんか元気にさせてくれる
 
 
キミはリポビ○ン!?
 
 
今日はなんだか仕事の電話もいっぱいかかってきたし
 
ありちゃんといると運気も上がるのか
 
 
 
 
またプリクラも撮りましょう
 
 
最近のプリクラは
ホント詐欺のよな写りです
 
シミやシワなどございません
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

食あたり&今日のオススメ

 
2011/03/07(Mon) Category : オススメ日記
早朝5時、パカッと目が覚める

…キモチワルイ……



この感覚は、あの牡蠣にあたった時の、あの感覚
でも貝類食べてないしなー(==)なんでかなー
と思いつつ布団の中でガマン。。。


お昼過ぎ、だぶの部屋を覗くと
大量の吐瀉物がΣ(O△O)

だぶも食あたり?



結局夕方まで気分悪いまんまで、今日も引きこもりでした

お休みだし、いいか
怠け者病かなー?









こんな日はニコニコ動画鑑賞~




今日私が感動した動画見て見て!!



① 本物のPV ↓




② 別の曲に合わせたもの ↓



スゴくない!?




この感動を誰かに伝えたくて
ブログにニコ動を貼る方法を調べちゃったよ(笑)







以上!!








ちなみに私は②の方がスキww











 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

アニキ!アニキ!!

 
2011/03/05(Sat) Category : 携帯から
 
先日の歴史民族資料館のチラシ(↓コレ)が
 
 
 
どー(゜Д゜)ーしても気になって
時間ないけど
行って来た~
 
 
10分遅刻して行ったら
式典中
 
 
議員さんや館長さんがご挨拶して~
テープカットして~
 
 
その後みんなで
城跡の山へ移動
 
もーすぐ
櫓が立つんだって
 
 
 
知らなかったけど
えらい絶景でした
 
↓参照
 
 
桜の木いっぱいあったから
今度はお花見に来よう
 
誰ガタメノ剣の劇団のみなさんの寸劇もあって
意外と結構楽しかったです
 
 
ゆっくりしたかったけど
そーもいかんので
それだけ見て帰って来ました
 
 
 
 
  満
  足
  
 
 
 
 
只今結婚式行くための準備中です
 
着物着るんだ
 
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ズルズル

 
2011/03/03(Thu) Category : 携帯から
 
結婚式にはエクステ付けよ
と思って
エクステに合うように美容院にカラーに来ました
 
 
 
私の前には…
どーん
 ↓
 
 
箱ティッシュとゴミ箱~
 
 
クシャミを連発してる私に
美容師さんが気を利かせて持ってきてくれました
 
こりゃーありがたいッ
 
 
 
花粉症の季節です
 
 
 
クシャミも鼻水も
目が痒いのもしんどいけど
花粉症時期は何故か
 強~烈に眠い(=∇=)
のが辛い
 
今日も起きてられなくて
チョット昼寝しました
 
怠けてるだけかなー…
 
 
 
 
今日は
りかちゃんのお客様で
来月結婚式の方の打合せに行きました
 
す~んっっごいステキな二人
幸せオーラ全開
こっちまで幸せな気分になりながら
楽しく打合せさせて貰いました
 
 
自分の打合せのやり方に
いっぱい疑問と
いっぱい反省……
 
 
司会って
どういう風に持ってくのが正解なのかなー
 
 
 
 
 
りかちゃん
サポート本当にありがとう
 
お互い悩むコトもありましょうが
担当した二人に
「最高の結婚式だった
って思って貰えるように
頑張ろうね☆
 
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

結婚式準備☆

 
2011/03/02(Wed) Category : 携帯から
 
今週の土曜日は
小学校の頃からの友人(♂)の結婚式
 
受付でチェキを貼る用のボードを作成しました
 
春だから
桜をコンセプトにしてみた
 
100均のもので作ったにしては
結構よぅ出来ちゅーがやない
 
って自画自賛中
 
 
 
喜んでくれるかなー
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

アニキ-(゜▽゜)-①

 
2011/03/01(Tue) Category : 携帯から
 
 
仕事帰り
街をブラブラしてたら
前になんか……おる…
 
 
 
 
あの旗は
長宗我部家の紋ではあるまいか!?
 
 
もちろん
オタクだから
追いかけてみたよ
 
 
              つづく
 
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

アニキ-(゜▽゜)-②

 
2011/03/01(Tue) Category : 携帯から
 
チャリンコ押して
大追跡
 
 
いたのは
 
 
『元親くん』
 
 
…ア……アニキだけど
アニキじゃない
 
 
 
でも
写真撮らせていただきました
一緒に
 
 
 
元親くん 色黒
 
 
 
              つづく
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

アニキ-(゜▽゜)-③

 
2011/03/01(Tue) Category : 携帯から
 
 
そして
 
こんなチラシをいただきました
 
 
 
『三月五日
 朝四つ上刻
 岡豊城に集結されたし
 
     長宗我部元親』
 
 
これはッ
アニキからの召集令状です
 
 
 
 
しかも
 
『岡豊城にて何かがおこる!!』
 
以外なんにも書いてない
 
 
何が起こるのー
 
 
行きたい
行きたい
知りたい
 
 
 
その日は友達の結婚式だよー
 
 
 
こんなに気になるチラシはハジメテです
 
 
 
            おしまい
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
明日のお天気は?
 
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
 
