DOVE'S FRIENDS
 
 
*PROFILE*
 

めぐ

Author:めぐ
はじめましての方、
 ハジメマシテ(。vωv)
お世話になっている方、
 いつも
 ありがとうございます(*-ω人)
お友達の方、
 コンニチハ(・Θ・)

お仕事は高知でMCや
リポーターをしてます
イベントや講演会、結婚式、
セミナーなどの司会を探してる方
ゼヒ!ご一報下さい*゚▽゚)*。_。)

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

今日のお仕事

 
2010/11/30(Tue) Category : 携帯から
 
早いもので11月も終わり
今年もあと1ヶ月ですねー
 
今日はいつものRKC伝言板のお仕事
 
 
今日は…
ジャーン
このすんごいご馳走
 
サンピアセリーズさんで忘年会&新年会のお知らせでした
 
収録後には
美味しくいただかせていただきました
 
上の写真は5000円コース
もう1つ
4000円コースもありまして
お昼からありがたく満腹
 
 
とくに
牡蠣がね 最高でした
 
何回あたっても
牡蠣がスキ
 
 
お料理が美味しいのはもちろん
サンピアセリーズさんの和室はとても雰囲気が良いですよ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日のであい博

 
2010/11/27(Sat) Category : 携帯から
 
広場では
『元気な高知のミルク
   &
 畜産フェスティバル』
というイベント開催中です
 
牛乳に相談だ
のMILK JAPANのキャラクターがカワイイが
 
こんなんいただいた
 
 
早速手帳に貼ったキャ
 
ミルコップ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

だぶピン出来た

 
2010/11/26(Fri) Category : 携帯から
 
マフラーを留めるピンを探してたら
取材先の『こまどり』さんで発見~(゜▽゜)
 
5文字付けられるようになってたので
  D
  O
  V
  E
  
にしましたー
 
どうどう!?
 
 
相方さん制作
 
自分不器用なんで…
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

はぅ(´`)

 
2010/11/25(Thu) Category : 携帯から

 
年に何回かはカゼひきます
 
今日は仕事も休んでしまいました…
龍馬博のみんなゴメン
 
夜は先日の法王様の講演でお世話になったお坊さんとお食事だったのに
それもキャンセル
 
母が救援物資を持ってきてくれたので
食べて 
薬のんで
先週の龍馬伝見てます
 
龍馬伝いよいよ今週最終回だよー
 
1年は早いねぇ
 
 
そういえば
 
今年もイルミネーションフェスタの司会をさせていただけることになりました
 
12月1日
中央公園に今年もクリスマスツリーが立って
今年も点灯です
 
毎年同じ仕事をさせてもらえるのは
とても幸せ
 
毎年少しずつでも進歩しゆーとえいなぁ
 
 
ともかく
だぶとも少し寝て
カゼ治します
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本日終了(・∀・)

 
2010/11/23(Tue) Category : 携帯から
 
今日もおかげさまで楽しいお仕事でした
 
幼稚園の子供達の演奏や
バルーンショウ
合唱や中学生の吹奏楽演奏
色々ありました
 
幼稚園の子供達の演奏と中学生の演奏に
たまたま同じ
宇宙戦艦ヤマトが入ってました
キムタク映画で話題だからねー
当たり前だけど全然チガウ
 
幼稚園~中学校までって
10年くらい
その10年の間にヒトってえらく成長するもんやなぁとしみじみ…
 
 
そして
ジャパンカレントのバトントワリングの女の子がかわゆーてかわゆーて
 
小学校5年生の女の子
手足長くてスタイル良くて
笑顔ステキで
目が釘付けでした
 
仕草の1つ1つに華があって
ワタクシ小学校に色気完敗
 
 
 
そうそう
最近色んなステージを見ていて思うのですが
 
同じことをしているのに
目を惹くコ
そうでないコ
 
この違いは何だろう
 
があるって何だろう~
 
確かに何か違うのに分かりません…
誰かオシエテ
 
 
 
これ↑はバルーンショウをしてたMARUさん制作のサンタさん
 
とゆーことで
今日のお給料は
そのままコートになりましたてへ
 
 
早速そのコート着て
これから相方さんの職場の皆様とゴハン行って来ま~
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日のお仕事

 
2010/11/23(Tue) Category : 携帯から
 
今日は祝日~
勤労に感謝して今日も仕事ですYo!
 
今日の職場はイオンモール
 
『イオンモール10周年祭
もうすぐX'mas
イオンモール高知10th Anniversary ファンタスティックLIVE』
という長~い名前のイベント
 
大きなクリスマスツリーも出て
すっかりクリスマスムード
 
 
 
間もなく11時からです
 
さぁ今日も1日頑張るぞー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日もお疲れさまでした

 
2010/11/16(Tue) Category : 携帯から
 
今年から中央公園に移った
龍馬生誕祭
おかげさまで
順調に終わりました
 
 
今年も楽しかったー
 
 
マイケル龍馬さんとミカコさんとのお話も
よさこい26チームも
餅投げも
何もかも全部
あー楽しかった
 
 
関係スタッフの皆様
参加してくれた皆様
見に来て下さったお客様
ありがとうございました
 
 
 
頑張った後のお茶は
特にウマイ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本年終了

 
2010/11/15(Mon) Category : 携帯から

 
楽しみにしまくってたF1
終わっちゃったー
 
私はマーク・ウェバーを応援してたんですが…
 
だって年だし
ヨーロッパ人ばっかりの中でオーストラリア人だし
チームメイトにボロクソ言われてるし
ヒゲ濃いし(笑)
頑張っても頑張っても
イマイチ注目してもらえんし
 
 
なのに
結局
やっっぱりベッテルか~
 
史上最年少やって
 
強い人は
強い運も持っちゅーがかねぇ 
 
 
ウェバー…
勝たせてあげたかったぁ
 
みんなベッテルベッテルでムゴイ……
 
最後せめてアロンソ抜きたかった…
 
 
来年はシューマッハ完全復活を望みます
 
週末のお楽しみ
来シーズンまでガマン
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本日のヒトコマ

 
2010/11/14(Sun) Category : 携帯から
 
龍馬さんのお誕生日週末で
龍馬博は賑わってます
 
 
今日は「龍馬なりきりコンテスト」もありました
 
↓は2位だったかぶりもの龍馬さん
 
 
近くで見てもものすごくリアルでした
毛穴まで再現(笑)
 
 
 
夕方から恒例の龍馬祭です
 
今年から升形ではなく
中央公園に会場が変更になったので要注意
 
今日なりきりコンテストでグランプリだったマイケル龍馬さんも来るし
よさこいは最多の26チーム
 
17:30に上町の生誕地前を提灯行列が出発
中央公園は18時~22時頃までです
餅投げもあるよー
 
ぜひ見に来て下さい
 
 
寒くないといいなー
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本日のおやつ

 
2010/11/14(Sun) Category : 携帯から

 
イモムシの揚げ物…
 
ではなく
マカロニのポン菓子らしい
 
こんなんあるがやねー
 
見た目は………
ですが
普通にウマス
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日のご褒美

 
2010/11/12(Fri) Category : 携帯から

 
今日もよく頑張ったし
龍馬さんのお誕生日に向けて
この週末は忙しそうだし
テンション上げタイ
 
ということで
 
仕事帰りに美容院に来ましたー
 
遅くまで開いてるってアリガタイ(´人`)
 
カラーとトリートメントと
ちょっとカットしてもらいます
 
いつもお世話になっているラウ゛ィボーテestさん
AVEDAでパワーUPしてました
 
アロマの香りのおしぼりとTEAでWelcome
カラー中にはハンドマッサージ
シャンプーも目を瞑って香りの気分で③種類から選べたりして
癒され感倍増
 
 
こりゃ極楽です
 
 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

10年目のプレゼント

 
2010/11/11(Thu) Category : 携帯から
 
今日とっても嬉しいプレゼントをいただきました
 
先日
相方さんと付き合って
ちょうど10年となりました
 
「お手紙がホシイ」
とリクエストしていたら
ちょっと遅れて今朝 机の上に封筒を発見
 
中には
こんな本
 
 
 
元々の文章に
下線が引かれてたり
色が塗られてたり
付け足しがあったり
 
絵も
少しずつウチのものが書き足されてました
 
表紙も窓のトコ
よーく見るとね?
 
嬉しくて嬉しくて
すっっっっごくしあわせな気持ちになりました
 
 
   相方さん
  ありがとう
 
 
どんなプレゼントより嬉しかったです
 
クリスマスカードもよろしく
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

おはようございます!

 
2010/11/10(Wed) Category : 携帯から
 
今日もダライ・ラマ法王14世の講演会のお仕事
 
今日は午前午後の2回講演です
 
 
昨日の夜はスタッフ食事会
お隣の方の話が楽しくて楽しくて
涙が出るくらい笑いました
ケンタウロス迎えに来るかしら
 
今度高松に遊びに行きますね!!!
 
 
朝はゴハンを食べに行ったら
ちょうど茂木先生がいらして
なんと
「一緒にいかがですか」と誘ってれました
 
これで私の脳ミソも少し良くなったかも(゜Д゜)!?
 
さぁ頑張るぞー
 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

本日のおやつ

 
2010/11/09(Tue) Category : 携帯から
夕食会までにハラヘリ…
向かいのドラッグストアに走って来ました
クレンジング忘れて来たし
ちょうどよかった<
窓を開けたら
裏には高知よりでっかいイオンモールがありました
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本日終了

 
2010/11/09(Tue) Category : 携帯から


法王様の講演会
1日目ブジ終了しました

内容は公開出来ないのですが
まさかの
全English(゜Д゜)Oh!!

茂木さんの質問もEnglish

もちろんチベット語は分からないけど
英語はちょーーっとだけ分かるから
なんだかモノスゴイ頭使いました

頭脳労働でぐったりです……orz



ホテルは法王様と同じ特別フロア!!

部屋は普通にシングルだけど
フロアに入るのに鍵が要ります
ちとセレブ気分(゜▽゜)


新居浜の街はちっちゃいのに
ボーリング場やデパート
リーガロイヤルもある
なんか派手な街で
  なんでや? (←失礼)
と思ってたら
住友の街なんだってー
その昔は
別子銅山で栄えたらしい

へー(゜゜)


寒い寒いと思っていたら
山にはうっすら雪が積もってるようです
石鎚山かなー??
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日のお仕事

 
2010/11/09(Tue) Category : 携帯から


今日はおとなり愛媛県
新居浜に来ております

今日は講演会の司会

講演をするのは

  な
  ん
  と
  !!

世界で最も影響力を持つ人

ダライ・ラマ法王14世猊下


広島で世界平和式典に出席されるため来日中の法王が
今日明日と新居浜で特別講演をされるのです


仕事のお話をいただいた時
そんな世界的な方の講演会の司会が私でいいのかと悩みましたが
人生にこんなチャンス絶対2度とないやろ(*Д*)!!!
とやらせていただくことにしました

ありがたい…
なんてラッキー(T□T)


『猊下』なんて言葉初めて使うYO!

そのほか色々辞書引きました(笑)


今日は1回
明日は2回講演

今日は脳科学者 茂木健一郎さんとの対談だそうです

はたして2人のお話が私に分かるのか(゜Д゜υ)!? 不安…

気合い入れて頑張ってきます



*****

快くシフトを代わってくれた
CちゃんとIちゃん
ありがとう(>人<)感謝!
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

わー(゜▽゜)

 
2010/11/07(Sun) Category : 携帯から


人が風船に入るの
初めてナマで見た~(Φ▽Φ)
これは『もりやすバンバンビガロ』さん

吉本芸人さんも
初めてナマで見た~♪

ベテランさんは
どんな話も上手くまとめて下さって
時間も気にして下さって
でもちゃーんとオモシロく笑いは忘れず!
やりやすかった…
ってゆーか
助かりました
(゜゜){サスガ~

おか けんた・ゆうたさん
ありがとうございました

やっぱり経験値は積まないかん!!


雨はやっと止んだけど
ひやいっ!!!!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

こうち介護フェア2010

 
2010/11/07(Sun) Category : 携帯から


さぶー(((゜Д゜)))

今日は
こうち介護フェア2010のMCで
中央公園にいます

お昼前には雨も止む予報だったんだけど……
未だ止まず

止んでくれ~


アンパンマン達も濡れたステージは滑って大変そうなが(゜゜υ)

あーんぱーんち☆
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

 
2010/11/03(Wed) Category : 携帯から


ヨイ天気(・∀・)

お出かけ日和

朝マック食べながら
イッテキマス~♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日のバンゴハン

 
2010/11/01(Mon) Category : 携帯から


今日はついに衣替えをしました

晩ゴハンは
相方さんの実家からいただいた麺が
もーすぐ賞味期限!!
ってことで
コレ イタダキマス(・∀・)

チャジャン麺~


なんでも韓国には
ブラックデーなるものがあるらしい

バレンタインやホワイトデーに何も貰えず
恋人が出来なかったソロ部隊(って書いてある(笑))が
4月14日に黒い服を着て集まって
この黒いチャジャン麺を食べるんだってー(゜▽゜)

韓国オモシロス!!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ハロウィン終了(・∀・)

 
2010/11/01(Mon) Category : 携帯から


雨降ってしまったけど
今年も楽しく
ブジ終わりました(・∀・)





写真があんまりありません

携帯忘れたから

うわーん(T□T)

30日の夜中にあった
ハロウィンパーティも

31日の仮装パレードも
携帯なす(゜▽゜υ)

なんとゆーことでしょう


******

ハロウィンパーティのお話
   ↓

ひろめ市場でハロウィン近くの土曜日
毎年夜中11時から開催してるハロウィンパーティ

毎年仕事後でぐったりで行ったことなかったんですが
今年ついに初参加しました


  (ΦДΦ)

   凄
    い
     !!

    (Φ∀Φ)


の一言です

あんな世界が高知にあったなんて

ハロウィンらしい仮装も
アニメコスプレも
なぜかお地蔵さんもいたりして(笑)

みんなトモダチ!!
日本人も外人さんもめっちゃフレンドリー!!!

よさこい以外にも
あんなフレンドリー空間あったんだねー


ひろめのハロウィンパーティ
オススメです
絶対来年も行く~♪

相方さんもいたく感激したらしく
来年はコスプレに凝って行くそうです



******

2日目は
こんな格好をしてました

マニアック過ぎて
正解者は1名でした(笑)

分かる人~?
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
明日のお天気は?
 
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
 
