DOVE'S FRIENDS
 
 
*PROFILE*
 

めぐ

Author:めぐ
はじめましての方、
 ハジメマシテ(。vωv)
お世話になっている方、
 いつも
 ありがとうございます(*-ω人)
お友達の方、
 コンニチハ(・Θ・)

お仕事は高知でMCや
リポーターをしてます
イベントや講演会、結婚式、
セミナーなどの司会を探してる方
ゼヒ!ご一報下さい*゚▽゚)*。_。)

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

今日の人力車さん

 
2010/08/24(Tue) Category : 携帯から


以前 気になる張り紙を残していた
高知城の前の人力車さん

駅のあたりでお客さんを乗せて走っているのを最近時々目撃しますが
なかなかお話する機会がありません

興奪(←笑)の内容を訊きたいんだけどなー(゜∀゜)

今日もオモシロ張り紙をして
お休みのようです

8月もあと1週間
夏の神様もラストスパート?
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

笑点

 
2010/08/22(Sun) Category : 携帯から
久~しぶりに笑点を見たら
メンバーがΣ(゜Д゜)!
だいぶ替わってました!

でも山田くんはまだ座布団持ちなんだねー


最近日暮れが早くなって
なんか秋を感じます(゜゜)
しかーし!
今日も暑かった

今週もお疲れさん♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あったー〓

 
2010/08/18(Wed) Category : 携帯から


ようやく熱も下がり
声も出るようになって(でもまだ8割くらい…)
今日からようやく本格仕事復帰です

今日はRKCのお仕事
いつもの伝言板とCMの声録りもして来ました♪


仕事後
気になっていたmyチャリンコを取りに某高校へ…
12日の後夜祭後 校門が閉まって
取れなくなっていたmyチャリンコさん

その後はブッ倒れて取りに行けず
1週間近くほったらかしにされてたmyチャリンコさん

カギもかけてなかったから
(真っ暗で番号が見えなくなるから開けといた)

きっとないやろなー(*´д`)

と半分諦めてましたが


ありました~°・(・∀・)・°・

カギもかけてなかったのに
ちゃーんとその場で待ってました

追手前高校チャリンコ守ってくれてありがとう~(T∀T)!!!



街はすっかり平常を取り戻していました
暑い中にもどこか秋の気配がします

まだまだ暑いけど暑いけど暑いけど(゜Д゜)ねー

今日もきっと猛暑日です


今日もスイカを買いに来ました(笑)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

負けちゃった(>_< 。)

 
2010/08/15(Sun) Category : 携帯から


甲子園の神様のバカ~°・(ノД`)・°・


でも
2試合とも延長で
よく頑張った!

悔しいやろけど
宮崎には胸張って帰れると思う


宮崎が早く元気になりますように☆

あぁ宮崎行きたいなぁ…
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

まだ喉は激痛°・( ノД`)・ °・

 
2010/08/15(Sun) Category : 携帯から
でも声はだいぶん復活しました~(。・∀・。)ノ

今日もお休みをいただいたので
龍馬博40万人のMC出来なくて残念でしたが
明日からは無事復帰出来そうです


とゆーことで
今日は甲子園観戦

明徳は沖縄にアッサリ負けちゃったけど(=3=)
宮崎の延岡学園は粘り強く延長で頑張ってます

口蹄疫で被害を受けた宮崎
無観覧試合で戦って来た高校球児達
勝たせてあげたい(>_<)!

いま12回表満塁のピンチだけど
頑張って頑張って頑張って!!!!!!

宮崎が少しでも元気になりますように
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

明日は終戦記念日

 
2010/08/14(Sat) Category : 携帯から


『キ国』
見たかった番組が始まりました

私のおじいちゃんのお兄さんも
南の国で私より若くして戦死しています

残っているのは
鉛筆で描かれた肖像画だけ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今年もよさこい楽しかったよー

 
2010/08/14(Sat) Category : お仕事日記
よさこい祭りが終わった高知は
街全体がなーんかさみしい
なーんか気だるい空気が漂っています(笑)


今年は龍馬博で働いているので踊れませんでしたが
ミス高知OBとして花メダル掛けは今年もして来ました~

ミス高知の仕事の中で最も過酷
最も楽しかった仕事が花メダルかけのお仕事

私めっちゃくちゃよさこい馬鹿なので
メダルが欲しい気持ちがよーく分かる!

だからメダルを踊り子さんに届けられるのはとっても幸せ

ミス高知の任期が終わった翌年
普通の踊り子として追手筋の入口に立った時
本部競演場がすごく眩しかった(*O*)
高知でいちばん輝く光の中で花メダルを配る後輩達の姿もとても素敵で
すごくすごくいい仕事をさせていただいていたんだなぁとしみじみ感じました


メダルに関しては賛否両論あると思います
今年も貰ってる人は一人で4つも5つも持ってたし
貰ってない人は1つも持ってなかった

私も貰えなかった年があるので(TT)貰えない悲しさもよく分かる
肝心の第50回のメダル持ってないし…(涙)

貰えるか貰えないかには『運』もある
でも持ってる人にはそれなりの理由がある
やっぱりキラリと光っているし
よさこいを楽しんでいる感じが伝わってくる


そしてメダルの中でも花メダルは特別なもの
貰えるチャンスはただ1回!

通算6回目となった花メダルかけは今年もこじゃんと楽しかったです
もちろん後夜祭・全国大会メダルも

踊り子さんの感涙には私も何度も泣きそうになりました

宗教に関係にお祭りのよさこいだけど
よさこいにはよさこいの神様がいると思う!

来年もえいお祭りになりますように
来年は踊るぞー

015.jpg

一緒に頑張った現役のミスちゃん達、Yちゃん、Mちゃん
お疲れ様でした
ありがとう




P.S

よさこいの緊張の糸がブッチリ切れた私は
声が出なくなり…代わりに熱を出して療養中でございます…
電話出られないので(無言電話になっちゃう)ご用事の方はメールください

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サミシス(T^T)

 
2010/08/12(Thu) Category : 携帯から

今年の夏も無事終了~
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お仕事終了♪

 
2010/08/11(Wed) Category : 携帯から

今日もこれから追手筋本部競演場でメダルかけのお手伝いです(//∀//)

やっぱりよさこい大好き!!
高知大好き!!!


みんなの踊りが終わるまで雨 降りませんように
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

おはようござい!

 
2010/08/08(Sun) Category : 携帯から
立秋過ぎて
雨上がりの涼しい朝です

セミも今日はまだほとんど鳴いてない(゜゜)


しかしサスガ日曜日
日曜市にはもう人がいっぱいです

よさこいの準備が整った追手筋に日曜市
レア~(Θ∀Θ)

とゆーことで
今から第19回まんが甲子園 敗者復活戦のお仕事です♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あ~さ~か~ぜ~の~♪

 
2010/08/07(Sat) Category : 携帯から


今日は年に1度の学芸高校同窓会総会でした

やっぱり同級生はいなかったけど(;O;)<来いよー
懐かしい先生方や
先輩後輩と色々なお話が出来てとても楽しかったです

校歌もねー
年に1回しか歌わんけどちゃーんと覚えちゅーねぇ(笑)

今年33歳
みんなどうしゆうがかなー(゜Å゜)


帰りに追手筋を通りました
明明後日の今頃はよさこい真っ只中で
賑やかなんだろうなぁ♪

近くで練習してたどこかのチームも
すっかり踊りが整って上手くなっていました

よさこい前の
この街中がワクワクした空気に包まれた今頃の高知がいちばんスキです!


さぁ!
明日は早朝から
まんが甲子園の敗者復活戦のお仕事です
お陰様でこれも年に1度の楽しみな恒例のお仕事♪
頑張るべ(・∀・)

明日早朝から朝9時まで
大橋通りで投票受付しています
高校ペン児達を是非応援に来てあげて下さい
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

高知城演舞場

 
2010/08/03(Tue) Category : 携帯から

お城の演舞場はまだこのくらい

私はステージ踊りよりパレード形式の方が断然スキです(゜゜)

目が合ったお客さんが笑顔になって応援してくれたり
うちわで仰いでくれたりするとものすごく嬉しい♪



曇って雨が降りそうになってきたせいか
うるさいクマゼミは鳴き止んで
代わりにツクツクボーシとヒグラシが鳴いていいかんじの雰囲気のお城でした
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今年も

 
2010/08/03(Tue) Category : 携帯から

本部競演場のゲートが出来上がりました

ここ通る時が最高にドキドキ(゜∀゜)ワクワクするがってねー♪

しかし
今年は残念ながら踊り子としては参加出来ず…(T^T)
メダルかけとしてのみ参加です

今年のよさこいはどんなかなー♪
めちゃ楽しみながです
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
明日のお天気は?
 
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
 
