DOVE'S FRIENDS
 
 
*PROFILE*
 

めぐ

Author:めぐ
はじめましての方、
 ハジメマシテ(。vωv)
お世話になっている方、
 いつも
 ありがとうございます(*-ω人)
お友達の方、
 コンニチハ(・Θ・)

お仕事は高知でMCや
リポーターをしてます
イベントや講演会、結婚式、
セミナーなどの司会を探してる方
ゼヒ!ご一報下さい*゚▽゚)*。_。)

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

帰り道

 
2010/03/30(Tue) Category : 携帯から


汽車に乗り損ねて(゜Д゜;)
しゃーなしに歩いて帰る帰り道で
シロツメグサが咲いてるのを見つけました

歩いてると
いろんなものに気が付くもんですね(*´`*)


すれ違うおばさんとお話も出来たし
キレイな夕焼けも見れたし
カロリーも消費したし
チョットラッキー♪

しかし寒~い(>Д<)
3月もあと1日です
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

満開

 
2010/03/28(Sun) Category : 携帯から

2年前に偶然見つけた
桜の名所

秘密の場所です(*´m`*)

桜吹雪を期待して来たけど
チョット早かった
でもばっちり満開♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

桜に異変??

 
2010/03/26(Fri) Category : 携帯から
RKCからの帰り道
桜咲いちゅーかなー♪と思って丸の内高校前を通ってみました

ここは歩道の上に桜の枝が張り出していて
満開の時は桜のトンネルみたいですごくキレイ(*´∀`*)


満開にはまだもう少しかかりそう…
でも昨日までの雨で下に散っちゅうなーと

?(。_。)よーく見たら


花びらじゃなくて花ごと
椿みたいに落ちちゅう!!!

1本の木だけじゃなくて
そこら全部がそうでした

こんなの初めて見たよー


お城の桜はまばらに咲いてるし
ウチの近くの桜は咲かないまま葉っぱ生えゆうし
子供の桜はなんか変やー(><)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

∑(//∀//)

 
2010/03/26(Fri) Category : お仕事日記
ものすごーく嬉しいものを見つけてしまったので…聞いて(笑)

先日書いた『NHK 旅するラジオ』でお話をなさっていた
島田政男アナウンサーのブログを読んでいたら
私の名前がーーーーーーーーーー
  *注:龍馬博では新姓の「上山」めぐみで働いてます

しかもなんと
『普段からアナウンスをしているんでしょう。お見事でしたよ。』って(0□0)
私がそんなことしてるのをご存じであるはずないのに!!!!!!! 
東京の全国放送のNHKのアナウンサーに褒めていただけたー(T∀T)
ウソでもお世辞でも嬉しい

ギリギリに泣きそになりながら言うこと考えたかいがありました
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もっと頑張ろう

kochi_wed04-thumb-400xauto-47597.jpg


その証拠ブログはコチラ ↓  
http://www.nhk.or.jp/r1-blog/400/39418.html
画像はそちらからいただきました
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

桜満開

 
2010/03/13(Sat) Category : 携帯から

帰り道に
満開の桜を見つけました

ソメイヨシノじゃないのかなー(゜゜)

中心商店街は『土佐のおきゃく』が大賑わいでした♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

旅するラジオ♪

 
2010/03/10(Wed) Category : お仕事日記
今日も風が強うてこじゃんと冷やかったけんど…

高知では桜が開花しましたー

日本記録タイの早さ
平年より13日も早いそうです

日本一早いって嬉しい(笑)
うふふ



そんな今日は
龍馬博のお仕事でNHKのラジオに出していただきました
『旅するラジオ』という番組
日本中を旅して高知に来てくれました

全国放送!!!!!
しかも生放送(゜Д゜||)!!!!

ドキドキしたけど いい経験が出来ました
その中継車をパチリ
どーもくーん


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第42回 南国土佐皿鉢祭

 
2010/03/07(Sun) Category : お仕事日記

最近1年が早い…

皿鉢祭の季節です

今年もOpeningCeremonyの司会をさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ


今年のテーマはもちろん
    『龍馬』

会場にはたくさんの龍馬さんが☆

弥太郎さんや
お龍さんも(゜゜)


お天気はイマイチでしたが
日曜市とともに朝から大賑わいでした

帰りに駅前のパビリオン寄ったら
ここもイッパイ

ちょうど歴史アイドル 美甘子さんが来場中で
見てたら汽車を乗り逃しました(笑)


観光客で活気づいてて嬉しいなぁ(*´U`*)


*******

写真は今日の皿鉢祭から
にんじんで作った
龍馬さんとお龍さんと弥太郎さんが見えるでしょうか!?


あ!
撮り忘れましたが
今日ピンクのマンボウを初めて見ました
しかも水玉模様
あれホントに天然なのかなぁ
誰か見たことありますか???
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サクラサク

 
2010/03/03(Wed) Category : 携帯から

お久しぶりです
3月ですね

受験シーズンも終盤ということで
今日は大学受験の塾に取材に行って来ました

物理の授業を見せてもらいました
もちろん内容は………???(゜∀゜)???

浪人生は毎日15時間くらい勉強するんだって(゜Д゜)ひー


棚にセンター試験の過去問を見つけて
96年を探してみた(笑)
懐かしい問題
未だに覚えてたww


あれから15年
大丈夫!!
生きてマス(*`∀´)ゝ!!!


頑張った人はみんな
サクラサクといいね





画像は先日街角のお花屋さんで見つけた桜(?)
春ですね♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
明日のお天気は?
 
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
 
