DOVE'S FRIENDS
 
 
*PROFILE*
 

めぐ

Author:めぐ
はじめましての方、
 ハジメマシテ(。vωv)
お世話になっている方、
 いつも
 ありがとうございます(*-ω人)
お友達の方、
 コンニチハ(・Θ・)

お仕事は高知でMCや
リポーターをしてます
イベントや講演会、結婚式、
セミナーなどの司会を探してる方
ゼヒ!ご一報下さい*゚▽゚)*。_。)

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

通常運行 *追記あり

 
2011/03/12(Sat) Category : お仕事日記
外に出たら
天気も良く
そんなに寒くもない高知



買い物に行ったスーパーにも
ドラッグストアにも
通常と変わらず物がたくさんあって
別に誰も買いだめの様子もなし



街も人も
さっきまで見てたテレビは嘘か?
と思うくらい普段と変わらず平和な日常でした



同じ日本なのに
全然違う



取り残されてる被災地の方を
ここに連れて来れたらいいのに


高知は寒くない
なのに
ヒーターもコタツもある


ここにある食べ物も
薬も
全部被災地に持ってっていいよ


国の人!!
いま本当に困っている方の復興に使うなら
税金50%にしてもいいよ







イトコが無事だったら
いつか送れるように
無洗米を買いました






この日常が
1日も早く東北に戻りますように


私にはいま何が出来るんだろう?










当然のことですが
知らない方もいるかと思うので

今週末開催の 土佐のおきゃくイベント・皿鉢祭は中止となったそうです
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

HAPPY HAPPY WEDDING

 
2010/09/14(Tue) Category : お仕事日記
先日のアンジェブランでの結婚式のお話です

初めて会った時から他人とは思えなかったお二人
とくに新婦・チアキさんとはとっても趣味が合って
お友達のお式に行くように楽しみにしていたお仕事でした

披露宴が始ってからはドアが開く度に心の中では「キャー」の連続(笑)

色打掛は洋髪
大きなお花とキラキラの金の飾りが付いた髪型は
「こんなのあったのかー(>□<)!」と悔しくなるくらい可愛かった

白ドレスは私も大好きだった神田うのの新作ドレス
ドラクエの王宮の音楽での入場は本当にお姫様のようでした

そして!
色ドレスは妹さんの手作り
姉妹で生地から見に行ってデザインしたというドレスは
チアキさんによく似合っていて、
とても手作りとは思えないすんごいステキなドレスで
妹さんからお姉ちゃんへの想いが伝わりました
moblog_aa703ecd.jpg
    ↑アンジェブランに行ったら飾ってあるかも!?


披露宴の間中、たくさんのお友達に囲まれて
たくさんのフラッシュを浴びるお二人

お二人のこだわりいっぱい詰まったお式は
周りからのお祝いの愛情もいっぱいで
結婚式っていいなぁって改めて思えるすごくいい結婚式でした

moblog_fca99a3f.jpg
ヒロアキさん、チアキさん、アスカちゃん
ありがとうございました
ずーっとずっとお幸せに
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今年もよさこい楽しかったよー

 
2010/08/14(Sat) Category : お仕事日記
よさこい祭りが終わった高知は
街全体がなーんかさみしい
なーんか気だるい空気が漂っています(笑)


今年は龍馬博で働いているので踊れませんでしたが
ミス高知OBとして花メダル掛けは今年もして来ました~

ミス高知の仕事の中で最も過酷
最も楽しかった仕事が花メダルかけのお仕事

私めっちゃくちゃよさこい馬鹿なので
メダルが欲しい気持ちがよーく分かる!

だからメダルを踊り子さんに届けられるのはとっても幸せ

ミス高知の任期が終わった翌年
普通の踊り子として追手筋の入口に立った時
本部競演場がすごく眩しかった(*O*)
高知でいちばん輝く光の中で花メダルを配る後輩達の姿もとても素敵で
すごくすごくいい仕事をさせていただいていたんだなぁとしみじみ感じました


メダルに関しては賛否両論あると思います
今年も貰ってる人は一人で4つも5つも持ってたし
貰ってない人は1つも持ってなかった

私も貰えなかった年があるので(TT)貰えない悲しさもよく分かる
肝心の第50回のメダル持ってないし…(涙)

貰えるか貰えないかには『運』もある
でも持ってる人にはそれなりの理由がある
やっぱりキラリと光っているし
よさこいを楽しんでいる感じが伝わってくる


そしてメダルの中でも花メダルは特別なもの
貰えるチャンスはただ1回!

通算6回目となった花メダルかけは今年もこじゃんと楽しかったです
もちろん後夜祭・全国大会メダルも

踊り子さんの感涙には私も何度も泣きそうになりました

宗教に関係にお祭りのよさこいだけど
よさこいにはよさこいの神様がいると思う!

来年もえいお祭りになりますように
来年は踊るぞー

015.jpg

一緒に頑張った現役のミスちゃん達、Yちゃん、Mちゃん
お疲れ様でした
ありがとう




P.S

よさこいの緊張の糸がブッチリ切れた私は
声が出なくなり…代わりに熱を出して療養中でございます…
電話出られないので(無言電話になっちゃう)ご用事の方はメールください

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

∑(//∀//)

 
2010/03/26(Fri) Category : お仕事日記
ものすごーく嬉しいものを見つけてしまったので…聞いて(笑)

先日書いた『NHK 旅するラジオ』でお話をなさっていた
島田政男アナウンサーのブログを読んでいたら
私の名前がーーーーーーーーーー
  *注:龍馬博では新姓の「上山」めぐみで働いてます

しかもなんと
『普段からアナウンスをしているんでしょう。お見事でしたよ。』って(0□0)
私がそんなことしてるのをご存じであるはずないのに!!!!!!! 
東京の全国放送のNHKのアナウンサーに褒めていただけたー(T∀T)
ウソでもお世辞でも嬉しい

ギリギリに泣きそになりながら言うこと考えたかいがありました
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もっと頑張ろう

kochi_wed04-thumb-400xauto-47597.jpg


その証拠ブログはコチラ ↓  
http://www.nhk.or.jp/r1-blog/400/39418.html
画像はそちらからいただきました
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

旅するラジオ♪

 
2010/03/10(Wed) Category : お仕事日記
今日も風が強うてこじゃんと冷やかったけんど…

高知では桜が開花しましたー

日本記録タイの早さ
平年より13日も早いそうです

日本一早いって嬉しい(笑)
うふふ



そんな今日は
龍馬博のお仕事でNHKのラジオに出していただきました
『旅するラジオ』という番組
日本中を旅して高知に来てくれました

全国放送!!!!!
しかも生放送(゜Д゜||)!!!!

ドキドキしたけど いい経験が出来ました
その中継車をパチリ
どーもくーん


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
明日のお天気は?
 
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
 
