DOVE'S FRIENDS
 
 
*PROFILE*
 

めぐ

Author:めぐ
はじめましての方、
 ハジメマシテ(。vωv)
お世話になっている方、
 いつも
 ありがとうございます(*-ω人)
お友達の方、
 コンニチハ(・Θ・)

お仕事は高知でMCや
リポーターをしてます
イベントや講演会、結婚式、
セミナーなどの司会を探してる方
ゼヒ!ご一報下さい*゚▽゚)*。_。)

 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

読んでください

 
2011/03/30(Wed) Category : オススメ日記


福島で野菜を作られている農家の方が
自殺をされたそうです

地震で助かったのに
自殺をしなければならなかった程の悔しい想い



日本は今こそもっと農業や畜産を大事にせないかんがやない?



悲しいニュースですが、読んでください

   ↓

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280468.html?ref=goo



福島県須賀川市で24日朝、野菜農家の男性(64)が自宅の敷地内で首をつり、自ら命を絶った。福島第一原発の事故の影響で、政府が一部の福島県産野菜について「摂取制限」の指示を出した翌日だった。震災の被害に落胆しながらも、育てたキャベツの出荷に意欲をみせていたという男性。遺族は「原発に殺された」と悔しさを募らせる。

 自宅は地震で母屋や納屋が壊れた。ただ、畑の約7500株のキャベツは無事で、試食も済ませ、収穫直前だった。遺族によると、男性は21日にホウレンソウなどの出荷停止措置がとられた後も「様子をみてキャベツは少しずつでも出荷しないと」と話し、納屋の修理などに取り組んでいた。

 23日にキャベツの摂取制限指示が出ると、男性はむせるようなしぐさを繰り返した。「福島の野菜はもうだめだ」。男性の次男(35)は、男性のそんなつぶやきを覚えている。「今まで精魂込めて積み上げてきたものを失ったような気持ちになったのだろう」

 男性は30年以上前から有機栽培にこだわり、自作の腐葉土などで土壌改良を重ねてきた。キャベツは10年近くかけて種のまき方などを工夫し、この地域では育てられなかった高品質の種類の生産にも成功。農協でも人気が高く、地元の小学校の給食に使うキャベツも一手に引き受けていた。「子どもたちが食べるものなのだから、気をつけて作らないと」。そう言って、安全な野菜づくりを誇りにしていたという。

 遺書はなかったが、作業日誌は23日までつけてあった。長女(41)は「こんな状態がいつまで続くのか。これからどうなるのか。農家はみんな不安に思っている。もう父のような犠牲者を出さないでほしい」と訴える。(西堀岳路)
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

地震の後の心得  読んでみて

 
2011/03/11(Fri) Category : オススメ日記

地震のニュースを見ていると本当に恐ろしくなります
氷点下の真っ暗な寒い中で避難している方々が
少しでも早く安心出来る状況になりますように


以下はmixiから見つけたもののコピペです



私が特に気になった部分に赤色を付けました


いま役立たなくてもいつか役立つかもしれないので
被害に合ってない人もこの機会に是非ご一読を!




******************


電話は「掛けてみる」のもダメ。
「掛けてみるだけ」で回線処理装置の時間を使う。
だから「試してみる」というその行為が、システムをダウンさせてしまう。



心停止は3分、呼吸停止は10分、多量出血は30分で死亡率が約50%になってしまうので
本当に危ない人がいたらすぐ助けてあげてください 
ほんとうに 一人でも多くの人を救ってください



電話がどうしても必要な人はまずは「公衆電話」
そしてそれも死んでいる場合は「区役所の公衆電話」を目指してください。
これは絶対に生きています。



娘さん達に出来る簡単な護身術。
腕を掴まれたら、指を目一杯開き、肘を閉めてどちらかに回してください。離脱できます。
襟を掴まれたら、相手の腹部に正拳付きしてください。
倒れます。後ろから抱きすくめられたら、体を沈めて頭で顎を狙って。
届かない場合は足を踏め!現職警備員より。



多くの人が一斉に非難すると人の流れが凄くて止まることが出来なくなります。
そんなとき子供が踏み潰されるという恐怖は凄まじいです。
自分の命が最優先ですが少しでも余裕があれば周りの子供を気に掛けてあげてください。
知らない子でも構いません。大人が近くに居るだけで安心するものです。



【骨折かどうか】
①腫れている 
②変形している 
③自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある 
④変色している 

【骨折処置】
①用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの 
②目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす 
③方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける


Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、
Google Person Finder というツールを提供しています。 http://goo.gl/rlR07



携帯各社の伝言ダイヤル
au:http://bit.ly/eoeUc2 ドコモhttp://bit.ly/hF2BHS 
SF:http://bit.ly/eoeUc2 イーモバhttp://bit.ly/eY2sIe




赤い紙が貼ってある建物は近寄ってはいけない印だそうです。





【ストッキングを履いている方へ】
避難時はストッキングを脱いで下さい。物に引っかける恐れがあり、
また火災発生時、火に近づくと溶けて肌に張り付き重度の火傷になるようです。
そしてそのストッキングは止血帯としても役立つので絶対に持っていてください!



余震注意、津波注意、風呂に水をためる、
電気が通じてるならご飯を炊いておく(研がなくてよい、食べられます)


携帯は本当に必要な人たちが使えなくなるので出来る限り控えて、ツイッターなどを利用。
冷静さも大事、情報を収集し、移動する場合は落下物に気を付けて。とにかく余震に注意です。




停電+自宅の人へ
・蝋燭は延焼に気をつけて
・携帯の電池は大切に(ディスプレイを暗くする、iphoneならアプリを起動しない等)
・コートなど温かい格好をする
・暗闇で怪我をしないように靴下を二重に履くなどする
・懐中電灯用意しておく
・冷蔵・冷凍庫は扉を閉めとけば1日もつらしい



【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!
阪神淡路大震災の時、自衛隊員から伝授されました。



警告!
これから夜になります。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。

地震きてない人たちも気抜かないで!
日本の下はプレートだらけだからどのプレートが動き出すかわからないよ! 



避難所では高齢者や独り身の方に話しかけてあげて!
体育館で余震に怯えながらも周りの方とのおしゃべりで気がまぎらいました!
(実体験)他愛もないことでいいので声を出す機会をあげて下さい!
ご自身の不安も話すことで和らぎます

近場でのお年寄りの一人暮らし、子どもだけでいる世帯、からだのご不自由な方々。
声をかけあおう。とにかく誰か一人でも多くの人に声をかけよう。
まだ日没までには時間がある。
そしていっしょに避難しよう。人々の良心を私は信じる。



地震酔いに苦しんでいる方が多いと思います。
目をつむり、10秒程度深呼吸を繰り返してください。
口内が乾いている方は辛くとも水等を含んでください。
今後余震などが続く可能性が高いので、対処法を知っていると楽になると思います。



外歩く時は傘かかっぱ!
爆発で水溶液がとんできました!
危険物箇所の爆発です!雨にあたらないで!



近くに、過呼吸や呼吸がしんどくなっている方、泣いている方がいらっしゃったら、
どうか側について居てあげてください。
誰かが側にいるだけで、ずっと安心します。
新潟中越地震の時に、パニック障害がひどくなった経験から、お願いします。



全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd



【溺水者の救助】
①呼吸の有無を確認する。呼吸があろうとなかろうと、無理に腹を押すなどして水を吐かせようとしない。
②呼吸がある場合:顔を横向けにする(水を吐いて窒息することがあるため)。 
③呼吸が無い場合→心肺蘇生法へ 
<全ての場合で、身体を大きな布などで覆い、保温する。


「誰か助けてください」ではなく、
指を指しながら「そこのあなた、人を呼んできてください」と言った方が効果的です。
「誰か」というのは責任が分散し、「自分でなくてもいいや」という気持ちにさせてしまいますので。



被災地の妊婦さん。
ご自身から妊娠中であることを自己申告し、優先的に救助されて下さい。
外見からでは妊娠初期は分かりません。

妊婦さん、乳幼児の周りにいる方、妊婦さんの声を聞いて上げて下さい。
妊婦さん、戦時でも沢山の健康な赤ちゃんが産まれています。
どうぞ安心して。絶対に大丈夫です。


NHKソースより
今後の揺れが最大震度にはならないそうです。
また気象庁からの公式見解で今回の地震から東海地方の地盤プレートへの影響はないとのこと。
しかしながら警戒はお忘れなきよう。少しでも多くの人が無事であるようお祈り申し上げます。


************************


以上です


被災地を狙った犯罪は本当にあったと聞きます
どうか、今回は絶対に!そういうことがありませんように

一人一人がそう思うことだけでも心ない犯罪は減ると思います




自分の安全が最優先ですが
誰もが良心を持って助けあえますように






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

食あたり&今日のオススメ

 
2011/03/07(Mon) Category : オススメ日記
早朝5時、パカッと目が覚める

…キモチワルイ……



この感覚は、あの牡蠣にあたった時の、あの感覚
でも貝類食べてないしなー(==)なんでかなー
と思いつつ布団の中でガマン。。。


お昼過ぎ、だぶの部屋を覗くと
大量の吐瀉物がΣ(O△O)

だぶも食あたり?



結局夕方まで気分悪いまんまで、今日も引きこもりでした

お休みだし、いいか
怠け者病かなー?









こんな日はニコニコ動画鑑賞~




今日私が感動した動画見て見て!!



① 本物のPV ↓




② 別の曲に合わせたもの ↓



スゴくない!?




この感動を誰かに伝えたくて
ブログにニコ動を貼る方法を調べちゃったよ(笑)







以上!!








ちなみに私は②の方がスキww











 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

うふふ

 
2009/10/06(Tue) Category : オススメ日記
今日は結婚付いてる日でした

実は私もついに結婚するんです
いや、厳密に言うと入籍済みです

しかし式前だというのに何故だか全くテンションの上がらないローテンション花嫁の私…
あんなに楽しみにしてたのに何故(==)
これがマリッジブルー?今更!?


ということで
まずはいつものRKC伝言板の取材で伺ったのがウエディングスペース レガーレさん

司会をさせてもらったこともあり、ウキウキで仕事へ
やっぱりオシャレでステキなとこでした
あのシンプル感がとてもスキ
なによりレガーレスタッフさんの感じがスキ

レガーレさんの雰囲気でテンションが上がっていいかんじで
仕事帰りにブーケの打合せへ

ブーケは以前取材でお世話になったヴィータローザさん
愛は枯れないのプリザーブドフラワーで作っていただくのです

ものすごいワガママ言い放題
しかも あれもいい これもいいとブレ放題の私にずーっと付き合ってくれた先生
おかげ様でとてもとてもお気に入りのものが出来そうで嬉しいです(>∀<)

準備頑張れそうだー!



ウエディングスペース レガーレさん  ⇒  http://www.legare.co.jp/
ヴィータローザさん  ⇒  http://vitarosa.cc/shop.html
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

うわーん(TT)!!

 
2008/10/04(Sat) Category : オススメ日記

ごっくん馬路村とゆずポン酢柚子の村として有名な馬路村
その馬路村から更に車で30分のところにある魚梁瀬地区をご存知ですか?


そこにお山の大運動会があるんです!


魚梁瀬地区の区民運動会なんですが、

村外の人も『全日本選抜チーム』というスゴイ名前で参加出来るんですよ
4年前に参加して、めちゃくちゃ楽しかったこの運動会!
超運動音痴な私でももーーーーーーーーーーーーーこじゃんと楽しめました

競技内容が楽しすぎる(笑)

絶対来年もーと翌年も参加
その次もーと思ってたんですが、昨年は仕事で参加できず…
今年こそはって思って楽しみにしてたのに…
今日届いた案内状を見てみると今年も10月最終日曜日
その日はハロウィンの仕事なのー

残念ながら今年も参加できないようです
魚梁瀬の皆さん元気かなぁ

お暇であれば是非参加してみてください
老若男女、楽しめる運動会
魚梁瀬の人達との交流も、めっちゃ楽しいですよ

 


01.gif

馬路村のHPに詳しいことが載っています

http://www.inforyoma.or.jp/umaji/

馬路村のように元気な村が日本にもっと増えればいいなぁ

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
明日のお天気は?
 
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
 
ブログ内検索
 
 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。